

初めてなのにー…

今、軽く心がざわついてます。

最近ね携帯変えたの。

就活で自分に余裕なかったり…

バイトが楽しくなかったり…

そんな気持ちを変えたくて。


で、寝て起きたら着信きてました。

NEW携帯の初めての着信です!!

寝てる間は起こされるの嫌だから

最近は電源を切ったり、サイレントにしたり。

夜中の3時ごろ、ヒロから電話きてました。



うん、まず驚いたよ。

去年の秋以降、自分からは連絡なんてしなかったし。

ヒロは2月にお店来た以来、会ってないし

ヒロから連絡くるなんて、なかったから。


で、昨日はバイト終わったときに

タメの男の子(ヤマ)に「ヒロから連絡きた~」なんて聞いてたの。

飲んだ帰り、家に泊めてって言われたーなんて。


付き合ってたとき、ヒロは酔っ払うと電話してきた。

朝方だろうと夜中だろうと関わらず(´・ω・`)

そしていつもは言わないセリフいっぱい話してくれたり、そんな思い出。


正直、用件がすっごく気になった。

電話…サイレントにするんぢゃなかったなー…とか。

いちお、メールした。

そしたらすぐ帰ってきて、

「一緒に飲みたかっただけ~気にしないで~」

って。

で、

「バイトとか色々頑張って」

って終わった。

そんなセリフを言われたことにビックリ。

だって別れてちょっとした後、飲み会の予定があって連絡したとき

すっごく素っ気無いのがきて、「ないなー」って思ったことあったから。

また同じ気持ちになりたくないから

自分から連絡するのはやめたんだけどね。




過去にあった思い出を

「昔のことは思い出さないからー」

なんて言ってたヒロの頭の中に

まだ私の存在がいることに驚いています。



もし

ヨリを戻す

話が出たとしても



すぐには、たぶん結論は出せない気がします。

たぶん会ったら一緒にいたいと思ってしまう気もするの。

でも、戻ったとしても

あのときの私と、今の私は違うから

上手くいくかっていったら…わからないし。



とりあえず、今は何の話も出ていないし。

可能性のない話かもしれないから

深く考えるのやめよーっと(´∀`)ノ~ポイ


ちょっとざわついたから

ココにそれを投げ捨てて

今日もニコニコしつつアルバイト頑張るっ☆



いやー…ノンアルコールビールのCMの英汰素敵…

…漢字違うか(笑

手紙

前にやった手紙の「一年目バージョン」
やってみたσ(*・ω・n*)♪




今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、あお子が「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
あお子は、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。あお子は何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

あお子って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、あお子は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、あお子は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはあお子に感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、あお子みたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、あお子の理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

あお子が言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。あお子もあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。あお子がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?


【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのがあお子さんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのがあお子さんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、あお子さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。あお子さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

あお子さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことがあお子さんのジレンマでしょう。

ところで、あお子さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「人間味あり」「充実」
【最後に】
あお子さんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとあお子さんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなあお子さんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

あお子さんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだあお子さんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。





なんか今回はわりとまともな結果(*´∀`*)笑

でもね、当たってる♪

付き合ったら「甘え」なんま出ます。

あとね酔っ払ったときとか、押さえられなくて誰かにくっついてる。

うん、好きになってもらうより追いかける恋が好きなのかもって最近考えてました。笑

例の可愛い後輩…話す機会が増えたりはするんだけどー…

なんかたまに裏というか…「あー…」と思う面もしばしば。

でも来月飲み会やります。送別会!!

なんま仲いいお姉さんと可愛い後輩の☆

その日はもう一緒に飲めるの最後ですから…




いっぱい近づいてきます(*n・ω・n*)笑

会いたい!!笑

いやぁ…自分最近ヤバいです。

あれからマジで恋をしてしまったかのよう…(´・ω・`)

1コ1コがツボにはまります。笑

バイトで一緒だったらまず嬉しくてー…

絡んでる最中楽しくてー…

4月からラスト部門に進出してきたから帰りとか時間一緒になって

私は車で、k(可愛い高校生)くんはチャリで…

すれ違うとき、めっちゃ手ぇ振ってくれたりして(他の人はお辞儀される)


そして

会いたい

と思ってしまう。



うーん…まぁ、脳内の妄想だけならいいかーなんて思ってみたり。

そして最近遊んだ同級生からメールきたり

たまに電話きたりするんだけどー…

正直、めんどくさい


やっぱり好きになる人じゃなくて

自分が選んだ好きな人が

傍にいてくれたら、きっと幸せなんだろうなー…(*´∀`*)

なんか、よくわからなくなったけど(笑


とりあえず、会いたいです!!

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

