スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

homestay

今日、パスポート申請してきた!!
12月には発行されるらしく、いよいよな感じで勝手に盛り上がってみたり゜*。(*´Д`)。*°

9月に結婚したいとこ(5歳上)が旅行会社に勤めていて
最近会う機会があったら海外について色々聞いたの!
私は、そのバイトの人に色々教えてもらってフィリピンの語学学校へ1ヶ月行こうと思ってたの!
(どうしても英語少しでも話せるようになりたい・海外の友達が欲しかったから)
でもその学校はアジア(中国・韓国)の人しかいないらしく
まぁ、それでもいいやって資料請求とかして思案中だったのです。
そのいとこが大学生中にニュージランドに留学してて
写真とか見せてもらったら、すっごくキレイな所で
その語学学校が無理だったらニュージランドかオーストラリアに行きたいなぁ…っと
旅費とか計算してたんだけど、やっぱこの2カ国は運賃が高くて諦めモード。

そしたら、いとこが格安でオーストラリアのチケット取れるよ!って。
そしてホームステイとか夢のまた夢なんで、今回は全く考えてなかったんだけど
ホームステイできるとこあるか探してくれるそうな…(´;ω;`)
まだまだ全然はっきり決まってはいないけど、すっごくワクワク

とりあえずあと4回出勤したらテレアポとサヨナラできるので頑張ります!
残り1ヶ月ちょいは夜のお仕事にでも繰り出そうかと思い、
今、友達と一日体験の計画なんて経ててます!
夜のお姉さんも一度やってみたかったんで
何事も経験ってことで、とりあえず頑張る(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

丁度良い酔い加減♪

昨日は大学の仲良い友達(アリちゃん)に誘われて(一緒に夏に海行ったりしてるコ♀)
急遽、初対面の人の誕生会に参加してきました★笑
男の子が多くなりすぎて、女の子が少ないらしく
私なら毒を吐かないという理由で呼ばれたらしい(。・・)ノ笑

7時までバイトしてー
待ち合わせ時間までぷらぷら暇潰し。
待ち合わせ場所に着いたら

一緒に前クラブ行ったことある男の子とー…
一緒に海行ったチャライ人(最近誕生日だった)とー…
チャライ人の誕生日の時に会った男の人とー…
あと本日の主役の可愛い女の子!!
そしてその友達の目がクリクリの可愛い女の子!!
あと、主役と友達の共通の友達の男の子っていうー…
異色なメンバーww

みんな浮いてる気分っていう(*n・ω・n*)
でも楽しかったー♪
最近アリちゃんに誘われ初対面の人と話す機会が多くて結構楽しいです♪
今回も朝までコースだったんだけど
「雰囲気苦手だったら適当に理由つけて帰っていいよ!」
ってアリちゃんに事前に言われていたし
本当にやりたいことがあったので帰宅させて頂いた★
やっぱそんな酔っ払ってないと思いきや
意外と自分、酔っ払ってました
地下鉄座って目をつぶったら、グルグル世界が回ってるよーwwっていう。
駅まで母さんにお迎えきてもらって。
家に帰って父さんにハグをして
「酔っ払いうるさい」と怒られ。
寝る支度万全で窓から空を見た!!

北海道の空は曇っていました。
…というか私の住む地域は雪が降るのが早いので曇っていました(涙
ししざ流星群が見たくて帰ってきたのにー…(´;ω;`)
夜中に何度かアラームかけて見上げたけれど分厚い雲…
そして今日も再チャレンジでさっき空を見上げたら雪が…
流れ星一度も見たことないのにー…



今月いっぱいでテレアポのバイト辞めることにしました!
今やってる部署が急に人員削減になるらしく、個人面談が行われたの。
今やってる部署内でたらいまわしにされるか…
会社内の違うテレアポ業務につくか意見を聴取してるみたいで。
その時、辞めますってはっきり言ってきた。
丁度いい機会だったかな!
自分の心が病む要因があるバイト、やっぱ私には無理みたいです。
最近は特に辛くなってきて、正直ボロボロになってる毎日。
来月からは夜の仕事にでも友達と足を踏み入れようかな…っと
あと少しの辛抱だー自分頑張れ!!


卒業旅行というか…
まぁ友達資金ないため最悪一人も覚悟で今色々計画を立ててるの。
で、ラブホに誘われた先輩、海外長期一人で滞在してた経験あるから
連絡して色々教えてもらった。
そしてやっぱ英語話せるようになるっていうのが一番の目的だから
それにそって今、色々考えてます!!
そういう話を聞いてたら真面目な人なんだけどなー(・∀・)
説得力あるコトとか話してくれるし。
おかげで自分の道筋結構定まってきた。

そして、そのときに言われたこと。
夜に寝てるときに電話くれたとき
寝てたからすぐ先輩電話切ったんだと思ってたんだけど…
その先輩はヤってる最中だと思ってすぐ切ったらしい

なぜか一人で寝てたのに
その先輩には電話出た瞬間、男の声が聞こえて
寝ぼけているため、いつもとトーンが違う(高くてふわふわしてる感じ)の私の声を聞き
そう思ってすぐ電話切ったらしい。
「はい????」Σ(゚∀゚*) っていう。
どんだけ想像力豊かなんだろう…この人。

ほんと、色んな人がいるなーって思った。

危ういところ

今月になって少し自分の気持ち落ち着いてきたかなー?

最近は怒られる電話も上手くかわせるようになり
人を説得できる力も徐々に身についてきて
色んな人とお話ができるようになり(少しだけだけど)
バイトも週4にして自分の時間もできてきて。

少しずつ、何も考えたくない時間も減ってきたから
久しぶりに書こうって気分になったし!


まずー…
今のバイトの1コ上の男の先輩が先月いっぱいでバイト辞めました。
家にいたら今月いっぱいで辞めるっていう電話がかかってきて。
まぁ、好きなところ行ったらイイんじゃない?って感じでした(・∀・)
で、小説を借りてたので返さなきゃだったんだけど
休憩時間が重ならないこともあってー
「(小説)ロッカーに入れときますよ!」
って言ったら
「えー…そんな終わり方せつなくない?」
って言われて
飲みに行くことになりました。

居酒屋行って普通に色々話してて
その人のコトはキライじゃない。
一緒にいたらまぁ楽しいし、スキっちゃスキかなー?って感じ。
でも惚れてはいない。
普通に話してる最中に
「俺はあお子好きだよ」
って言われた。
だから普通に
「ありがとうございます♪」
って答えておいた。
そしたら
「アイラブユーって言ってるのに、その返答おかしくない?」
「えー?嫌いって言われたら「そうですかー」って言うけど
好きって言われたら「ありがとうございます」っておかしくないですよー」

なんて普通に流して。

居酒屋出る頃に、どっか行きますー?って話になったの。
そしたら「ラブホでも行く?」と言われ
「はい????」って気分Σ(゚∀゚*)
普通にそんなコト言われたの初めてだし…
なんか内心「うわー…」て感じで。
その時はそんな思わなかったからノリで
「行ってもいいですけど、私はヤらないですよー」
なんて言ってた。
で、手持ちがないらしくコンビニのATMで下ろすつもりだったらしいけど
時間外・祝日ってこともあって無理で
結局カラオケ行って終電前にバイバイしてきました。

あとで思ったんだけどね、
絶対行ったらヤられてたよなぁ・・・と!!Σ( ̄Д ̄lll)
お金おろせなくて良かったと…
別にお互いフリーならいいと思うけど
私は、惚れてない男となんてヤりたくないし!!!!

で、居酒屋で聞いたんだけど
前の彼女とは2ヶ月くらいで別れたらしいのね。
付き合うきっかけを聞いたら
付き合う前にヤっちゃったから、付き合ったみたいな感じらしい。
ぱっと見遊んでるように見えなかったけど
結構遊んでる人らしい

付き合ってもないのに手を出されたコトって今までなかったし
自分の身近にそういう人(手を出す人)ってあんまいなかったのね。
でも男はヤれれば何でもいいって話を聞いたことはあったし
バイトのお姉さんは都合のいい女なんて話も聞いたし。
自分の身に実際そんなことが起きて…
男の人に幻滅をした。
自分もうちょい用心しなくちゃダメだなぁ…っと。

そして一緒に飲んで帰ったとき電話がきた。
次の日の出勤の時、退職の手続きで仕事場に来てて挨拶はした。
その日の夜電話がかかってきたんだけど
寝てたから、向こうがすぐ切ってくれた。
それ以来、連絡はしてないし、連絡もきてない。

ほっとしてるんだけど
連絡を待ってるような自分も嫌で…


記事を書いてなかった間、色んな人に相談したり・話を聞いたりした。

最近結婚したいとこのお嫁さんに言われたことは
目の前で見て我慢できるなら、付き合った方がいい
だって発展しないこともあるかもしれないけど
もしかしたら大好きになる可能性だってあるワケでしょ?


って言われて、納得した反面
好きじゃない人と付き合っても…疲れるしつまんないよなぁ…と


あと考えたこと
彼氏彼女の関係ってなんだろう?って。(自分病んでるなって思ったw

私は
自分のことを好きな人がいます
って好評しているだけじゃない?
好きなら好きで別に付き合わなくても
そのまま一緒にいればいーじゃん?って考えてた。
そんなコトを考えても、自分に好きな人ができたら
きっと付き合いたいって思うんだろうけど。

友達は
彼氏彼女ってすることで
相手を他の人から守ることができる。
そうゆう約束をしないとどっか行っちゃうことだってある。
って言ってて、納得。

あとは相手を軽く束縛できる。


まぁ、だから何なの?っては思うんだけど
人によって捕らえ方って大分違うなーって思った。
そんなコトばっか考えてました、最近ww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。