

まだ軽くボケてます

帰国して4日目。
たまに自分が何処にいるのかわからなくなる。
そして英語はなしたい!!

とってもいい経験をしてきました。
ホームステイ先にいた韓国の男の子と、フランスの男の子に助けられました。
本当に出会えて良かった。
韓国の男の子はいつも話しかけてくれて、いつも色々教えてくれて。
彼がいなかったら自分はどうなっていたか恐ろしいくらい。
フランスの男の子は私と同じくあまり英語話せないの。
でも笑顔が素敵ですっごく癒された。優しく笑う人でした。
こっちに帰ってきても繋がりがあることが嬉しい!!

そして台湾と韓国の友達ができました。
あと日本人の友達もできた。

なんとかむこうで暮らせるレベルにはなりました。
もっともっと違う国の人と話したい!!
今の目標はお金を貯めて、もう1度ホームステイをしつつ、学校へ通うこと。
そのために就職しても実家に居座り、お金を貯めることにしました。

たくさんの人に助けてもらって
でも自分は何一つ、それを返せてはいない。
だから自分が色んな人に親切にしてもらったぶん
それを違う誰かに返します。

たった1ヶ月それだけで
自分の考え
価値観
目標
色々な事が変わった。
もっと一生懸命生きようって思いました。
時間は何処にいても同じように過ぎていくなら
やっぱ濃く、楽しく暮らしたい。

詳細を書きたいと思ったけれど
書くととんでもなく長くなるので
(話すだけでも何時間もかかるレベル)
感想のみってことで!


帰国した次の日、ゼミの卒業旅行へ行ってきました。
全部で20人近くいるのに、集まったのは7人。
集まり悪すぎでしょうー!笑
女5人に、男の子1人、そしてゼミの先生。
その男の子は一時期気になっていた人。
やっぱり魅力のある素敵な人でした。
雰囲気が好き。
でも薄い壁があるように感じる人。
でもノリが良くて、すごく回りに気遣う人。
盛り上げ役もするし!
主に下ネタトーク。笑
でも恋愛話も色々みんなでしてきた。
集合した時点で私はクタクタで眠気がマックスだったため
確実に早々と就寝するかと思っていたけど
結局一睡もせずに帰宅っていうね!笑
まだまだ若いね!って思った(*´∀`*)


オーストラリアにいた事が全て幻にも感じるけれど
むこうで買ってきたもの、もらったものを見ると現実だったんだなって実感できる。

Australia

austlai
Austlia

オーストラリアに来て2週間。
少し肌が焼けてきたような気がするー
帰ったら北海道はまだ雪の中。
一人浮きそうな気が満々です!!

こっちの男の子はすごくチャーミング!
笑いかけたら、かえしてくれるし
同じ家に住んでる男の子はウインクなんかしてくれます!
買い物なんかしてても定員さんが普通に話しかけてくれちゃうくらいフレンドリー。
お世辞なのかわからないけど、甘いセリフも多々聞いたり。
どう対処すべきかわからず困る事も多々あり。
レディーファーストとっても素敵!!
フレンドリーな男の子も新鮮!
でも積極的すぎて、この国の男性は自分には合わない気がする。笑

凹む事も多いけど
その度に自分で自分を見つめなおして、なんとかやってる今日この頃。

やっぱり人は、1人で生きてかなきゃいけなくて。
でもたくさん優しい人はいる。
自分が動かなきゃ何も始まらなくて。
ウジウジ後悔したり、悩むのは時間がもったいなくて。

自分の中の価値観
少しずつ変わってきているような…気がする!!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

