

学生おわり

卒業式は仲良い友達3人で偶然お揃いの袴♪
(2人で相談してたら、相談してない仲良い子ともお揃いってゆう奇跡!!)

帯が苦しくて、苦しくて骨に食い込んでる感覚が苦しかった…!笑
色んな人と写真撮って、肝心の卒業式は寝て過ごし。
ドレスに着替えて謝恩会★
またまた男の子達と腕組んでみたり、とりあえずノリで写真いっぱい撮って♪
就職先が一緒で仲良いアリに、皆いる前で唇を奪われ…(笑
とりあえず楽しかった!!

2次会は同じクラスのメンバーと
あとその友達の男の子達が合流して。
一部の同じクラスの女の子とも初からみで…笑
まぁ、楽しくやってきました!!
初対面の男の子とちゅーしてる写真撮ったり(笑
(角度的にそう見えるってやつね 笑)

そして大学でいつも一緒だった子が東京へ…(涙
ほんと悲しすぎるけど、永遠の別れじゃないし
東京なんていつでも行けるよね(´;ω;`)


高校の友達とも騒いで
周りでも結婚する・同棲するだの話がちらほら。
自分には全く考えられないねー
前までは「いつかは自分も結婚するんだ」って当たり前に思ってたけど
今は「結婚なんてできるんだろうか?」って考える事の方が多い。


そして告白したなっくん。
電話しました。
もうあまりにもメール返ってこないから!笑
とりあえず自分の気持ちは全部言った。
そしたらやっぱり困ってた。
そりゃそうだ!!笑
友達だから、急にそうは見れないのはよくわかる!!
だって自分だってなっくんそうなれる想像がわかないから。
そして「もっと早く言ってほしかった」とも言われてしまった。
とりあえず、ちょこちょこ連絡するねーっていう話をした。
そして来月の給料日以降(じゃないとお金がないから)に飲みに行こうって。


最近ほんと週2で遊んでたせいでお金ない!!涙
「ラブホ行く?」って言われた先輩からも最近お誘い頻繁にあって。
何度か断った後、遊ぶ誘いOKしたの。
でもそのすぐ後に「飲みに行くお金ない!!」って事に気づいて、その日のうちにお断り。
キレられました。
「お金貸してあげる」って言われたけど、人からお金借りてまで飲みに行きたくないし。
ぶっちゃけ親から借金大量にしてるので、これ以上負債を増やしたくない。
だから来月の給料日以降って言ったら、めんどくさいメールが返ってきた。
聞き分けのない男って嫌い。


あと、謝恩会って久々に中学の同級生に会って。
その子からも最近誘われました!
話してて普通に楽だし、いい人なんだけど「友達」。
それに友達だからこそ、断るのが難しい。
まあ、お金無いのを理由にして…(本音
そしたら「映画の招待券あるよー」「ドライブでも行かないー?」って。
とりあえずスルーさせて頂きました…。


やっぱ、「好き」じゃない人とのデートって疲れるし
好きじゃない人から、告白されても困るだけ。
でも、それはやっぱ難しいよなー…
自分だって色々そうしてきたわけだし。
とりあえず、30日に入社式!!
そして社会人!!

だから最後の3日、ゲーム漬け♪笑
再びときめもにハマってしまった(*´∀`*)
てかコレやってると、家まで送ってくれる紳士ってなかなかいないよなーって実感。
自分もこんなマニュアル通りに恋愛できたら誰でも落とせる!!
…でもきっとつまんないよねー(痛い子)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 恋愛

卒業式

さて、いよいよ明日は大学の卒業式です
4年間短かった!!
ほんと色々あった!!
前は自分のコト嫌いだったけど、今は好きになれたし!

せっかくだから振り返ってみる

●大学1年生
ショートカットで入学
初心者マークでマイカー持っちゃって学校通学
モヒカンのkと出会い、初めてのお付き合い
バーに行ったり、ビール1缶で酔っ払えるスライムレベル
風呂で昇天する
100均でアルバイト
しかし人間関係最悪のため1年で辞める
飲食店のホールでバイトを始める
kが別れた方がいいのか考えてたら、相手に先に言われる
急に別れたくなくなる
kと別れ、自分が壊れる

●大学2年
サーヒィンデビューをする
バイト仲間と仲良くなり始める
ヒロが気になり始める
デートで毎日朝まで飲んだりウキウキ!
付き合うコトになり浮かれまくる
一週間後に中学の時の友達に告白される
でも断る。
車が壊れて、買い換える
2人で一泊ドライブ
旭日山動物園でデートする
ヒロとスロットデビューもする
日本酒を覚える

●大学3年
大学がものすごくつまらない
ヒロと別れる
また軽く自分が壊れかける。
でも後悔しないように、やるだけやった!!
ヒロがバイトを辞めた
毎日遊ぶ!!
そのせいか、ヒロのコトもあってか身体を壊して初めての入院。
毎日バイト
やっぱりバイト仲間と遊ぶ
同じゼミの男の子が気になる
しかし相手にされず終わる。
車が壊れる
年下のバイト後輩にときめく
就活が少しずつ始まる
東京へ学校のツアーみたいので参加し就活
小学生の時の同級生から急に連絡がきて遊ぶ
意外と楽しい
しかし人見知りすぎて面倒くさくなる

●大学4年
ほとんど学校へ行かなくなる
就活で心理的に落ち着かない。
小学校の同級生の子に言われた言葉でカッチン!
6月にやっと内定が出る。
就活が終わってバイトを変える決意。
短期アパレル→ビアガーデン→ホテルウエイター→テレアポ→キャンペーンガールをする
だいたいいつもバイトをしている生活
バイト先の先輩♂と仲良くなる。
飲みに行って「ラブホ行こう」と言われ、一気に引く。
色んな人に会う機会が増える。
T君が気になる。
オーストラリアへ出発。
同じ家のフランスのアレックスの笑顔に癒される。
帰国後しばらくの間、みんなとの会話がとてもつまらなく感じる。
2~3月にかけて温泉旅行3回行く
3月は週に2回は飲み会。
同窓会で勢いで告白する。


って感じ(*´∀`*)
おかげでお金スッカラカーン
親への借金がすごい勢いで貯まっていきます。
今月は温泉旅行同じメンバーで2回行ってきたし!笑
2:2で行ったんだけど夜は皆でぎゅうぎゅうで寝て!
腕枕しあったり♪
そんなコトできるのも今だけだよねーっていう。

なっくん(中学の同級生)に告白して、数日の間は別に返事なんて待ってなかったし
このまま流れてもいいかなって思ってた。
友達と飲むためにバスに乗ってる時、考えてた。
今まで付き合ってきて「今度はこうゆう人がいい」っていうのとか
自分がされてキュンってする行動とかタイプとか。
ぜーんぶ、なっくん当てはまるんですよ!笑
それ気づいたとき、バスの中なのに1人で笑っちゃった(痛い子)
そして、なっくんがどーしても欲しい!!って

もし一緒にいることができるなら
自分の全てがプラスになる気がして、
遠距離とかでも全く大丈夫な気がするし。
第一信頼できるし、信用できる。
大げさだけど
もし一緒にいれるなら、自分の未来が約束されるような…笑
だからこのまま流したくなくて、飲みに行こうって連絡した。
まだ詳細は決まってないんだけど。
なっくん結構真剣に考えてくれてるらしく。
でも、私は別に困らせたいワケでもないし、軽く考えてくれてもいいんだ。
電話でそのことを言おうか迷ったけれど
私たちは直接話すのが一番いいのわかってるから、やめた。
大人しく待ってるよ。

とりあえず明日は友達と色違いのお揃い袴で卒業です

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

何気に告白

昨日は中学の部活仲間の飲み会
中学の時は真面目に吹奏楽部やってました!!
大学卒業したら皆バラバラになっちゃうかなってコトで急遽開催されたんだけど
意外とみんな北海道内ってコトで大丈夫なコトが発覚

やっぱりこのメンツ楽です!!
「臭いからタバコ吸わないで」とか普通に言えちゃう!
久々に会ったのに普通にどつき合える!
2次会カラオケ~
いつもは歌わないで見てるコトが多いけど
むしろマイク離さないって感じで…

中学の時ね、好きな男の子いたの。
その男の子も好きでいてくれて、両想いで。
でもその時は周りにからかわれたりして、好きなコトを認めたくなくて。
思春期ってやつですねー(*´∀`)ノ
高校に入って連絡取らなくなって。
でも、その男の子の存在がやっぱ大きくて。
高3の時に告白したの。
そしたら
「俺も好きだったよ」
「俺ら周りにバレバレだったよなー」

っていう話になり、それで終わった。
でもそれから何度会っても、お互いどつき合える関係で
「付き合わなくて逆に良かったのかもしれない」とも思ってた。

1人北海道外に出てる男の子がいて、飲み会の最中に電話して、皆で電話回した。
その男の子には告白されたことがあって。
大学2年の時、ちょうどヒロと付き合い始めた頃。
「7年越しの片思いだ」って。
昨日の電話で
「あの後、他の人と付き合ったりもして、俺の中でもう終わったと思ってた。
けど、今電話で話したらドキドキしてるから9年越しだわ」

って言われて。
「遊びにおいでー」「一緒に暮らそう」「なんでもいいからおいで」
と、言われ。
一番最初に告白された時はただ驚いて、やっぱ友達以上には見れなくて。
それから何年も経ってまだ同じ事を言ってくれて。
純粋に嬉しかった。
けどやっぱ私の事を美化してるんじゃないかな?って気持ちも。
そうじゃなきゃ9年越しなんて無理じゃないのかな?って思ってしまう。

で、その事を昔好きだった男の子にも言ったらしく(仲がいいから)
「どうしたらいいんだろうね?」って言ったら
「そのままでいいから」って言われた。

今更、中学の時の恋なんて持ち出すものじゃないって思ってたけど
持ち出した人がいたので、自分も言っとくことにした。

やっぱその昔好きだった男の子ほど、一緒にいて楽な人はいないこと。
今更だけど、どうですか??的な感じで。

とりあえずそれだけ言いたかったから、言っておいた。
「どうしたらいいの?」って言われたから
「好きにしていいよ。だって今、好きな人だっているんでしょ?
まぁ、気が向いたら教えてよ」

ってな感じ。

勢いじゃなけど
勢いで何告白してるんだろう?って今、思うw
高校の時は「好きだった」って言っただけで涙が出た。
今は普通にサラっと言えた。笑

まー
なるようになるでしょう。ってコトで!

とりあえず、もうすぐ卒業式。
そして今月末から社会人です。

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

