

過去は過去

やっぱり終わったものを引っ張り出してもどうにかなるものではなくて
もう私達の場合、時間が経ちすぎてた。

ここ2年近く、好きな人ができなかった。
努力もしたし、色々やってみたけど
やっぱ「好き」って努力なんかじゃないってのがわかった最近。
久しぶり会ったヒロを見て、少しドキドキを感じて
(風呂上りだった)髪型を見てセクシーだなって思った。

ヒロと出会ったときに
同じような道を歩いてて、すれ違ってたことがわかって
「この人とはいつか出会う運命だったんだ」って思った。
その直感が縁となっているのか確かめたくて2人で飲みに行った。


前のヒロと全然変わってなくて
飲んでるときにセクシーさもドキドキも感じなくて
会話は盛り上がったけど、なんか違う感じがして、少し悲しくなった。
そしたら「悲しい顔してる」って見抜かれたり。

一緒にいる時も思ったけど
今回久しぶりに会って思った。
ヒロは本当にネガティブの塊でした。
それもせつなかったなーw
あの時は
「そのネガティブさを改善してあげたい!」
なんて思ったけど、今は違う。
ちょっと距離を置いて見てるだけ。


もう一度付き合うことばかりを妄想してただけに混乱した。

いいと思って買おうか迷ってる服。
迷ってる段階で実はあんまり欲しくないんだよ。
それを買っても実際着なかったり、着れなかったり。
直感勝負を常にしてる自分だから
今回は違ったんだって自分に言い聞かせた。


近道をしたってダメなんだなーって。
昔気にって着てた服を引っ張りだしたって実際着ないように
過去の思い出を引っ張り出してきたって
今は違う現実が流れているわけで。


振り出しに戻る。


さすがに最近ちょっと焦る。
本当に好きになるひとに出会えるのか?
このまま一人なんじゃないの?

寂しいからって好きでもない人といても疲れるだけ。
遊んでやろうと思うけれど、遊ぶにも相手を選んでる。


あたしの頭の中ってやっぱ堅いなーww



凶とでるか吉とでるか

さて、今日が決戦です。
それほど大げさじゃないけどね!笑

1週間いっぱい妄想してしまったから
上手くいかなかった時、たぶん落ち込むのかなー?
まぁ、そうなったら誰かにしがみついてみようか。

じゅんじゅんあたりに助けてもらうかな!笑


でも今日はきっと楽しいんだよ。
行く前からそれだけはわかる。
いっつも楽しいから。


大事な人が
やっぱりすれ違うだけの人だったのか
縁があったのか。
あの直感は間違ってなかったのか。




さっきまで見た夢が
とんでもなく高い三角屋根のてっぺんにいて
(軽い気持ちでのぼってた遊んでた)
脚立が落ちて
携帯も落ちて
力がなくなったから自分も落ちるしかないのか考えてた。
「でも夢だったら落ちたら起きるよね」
なんて思いつつも怖がって
色んなこと考えてたね。


夢の中でもちょっと冷静。笑
今日も冷静にいきます
てか今年の目標「冷静に生きる」ですからw



ミスチルの名もなき詩の
「愛はきっと奪うでも 失うでもなくて 気がつけばそこにあるもの」
っていうフレーズがすっごく好きです。
これは何年も前からだけど
急に書いてみたくなったw


さて準備万端、用意周到で支度しまっすか★

きたきた

はい、きましたイジメのシフト。
ウチの会社はやっぱり社員を人間と思ってないんだと思います
3週間のうち休みが3日。
1週間に1回しか休みないとかイジメでしょー?

まぁ頑張ってやるけどね!



地震きましたね。
働いている最中に揺れて。
立ちくらみなのかなー?なんて思ってたらお客さんに教えてもらって
揺れてる蛍光灯を先輩と眺めてました。
「これヤバイんじゃないかな?」って思いながら
そんな状況でも普通に買物してる人もいて
「なんでそんな普通なんだろう?」っていう疑問。
やっぱ今、人間おかしいと思う。

東北・東京大きな被害が出て。
やっぱりいつ自分も死ぬかわからないんだって実感して。
運がいいから今、何事もなく生きれているわけで
明日に死んでもおかしくないんだよ。
そう思ったらやっぱり毎日精一杯生きてやろうと。
去年思ってた事、もう1度思い出した




じゅんじゅんが帰ってきてからほぼ毎日のように連絡がきて
ひんぱんに会ってます。
楽なんです、そして楽しいんです。
意識しない男友達ってこんなにも楽なんだーっていう気持ち。


そしてあたしも一歩を踏み出そうと思って。
話すと叶わなくなるような気がするので終わったら書こうと思います。
(本当は書きたくて、話したくて仕方ない)


また前進

今回の休みはとっても濃い!!
そして楽しい!!
それは今までの過去で自分が一生懸命積み上げてきたから。
それが実感できた3月9日。
この調子で積み上げて頑張っていきます(*´∀`)ノ★

まず火曜日。
この日は短時間勤務のため終わったあと自分磨きのお買物。
そして同期かつ大学からの友達とご飯ー♪
いやー話した話した!
そして「こんな会社あったら成功するね」とか妄想話で盛り上がり。
仕事のおはなしもして
恋のおはなしもして
大学時代のおはなしもして。

「そういえば前、話してたbarってこの辺じゃない?」
っていうノリで面白そうなbarに行ってきました。
この雰囲気久しぶりだなーって思いながら
別のお客さんから手品を伝授して頂いたり
外人サンと軽くお話してきたり。
たまにはこういうのも楽しいです
その後は始発を待つために「自由空間」笑
学生かっ!っていう。
久しぶりに朝まで遊び。



そして昨日は「じゅんじゅん」が札幌に帰ってきたので遊びに行った!
(前のバイト先の友達でタメ。あたしの貴重な男友達。)
バイトしてたときによく飲んでた飲み屋に行って
本当、色々はなした。
お互いの状況とか、これから先の話とか色々。
そこでヒロにも連絡するかーってことになり、試しにかけたら出たの電話!!
ちょいちょい電話かけたり、メールしてもいっつもシカトなのに!ww
(前のバイト時代に付き合ってた元彼。別れた後もみんなで年2回くらい遊んだり)

あたしがトイレ行ってるときにかけたみたいで
あたしも話したくて電話かけてー
そしたらヒロの家で飲むかってなって車で迎えに来てくれた!
変わってなかった!
やっぱりあたしヒロの顔好きだなーって話ながら思ってたw
そしてやっぱりこのメンバーでいることが楽しくて。
そして新しく最近引っ越したばかりのヒロの部屋に
あたしがクリスマスにプレゼントした時計の箱が置いてあって(ディスプレイできるようなお洒落な箱なの)
なんか嬉しかった。
その時あんま喜んでるように見えなかったのに
あたしがあげたものが現在のヒロと一緒に生きてるじゃないけど、そんな感じで。


あの時、精一杯の恋をしてた。
いっぱい新しい世界を見せてくれた人です。
別れるってなったときも
あたしはあたしなりに精一杯やるだけやった。
だから後悔もせずに過ごしたし
改めて会ったときも普通にできるようになった。
別れてから1年くらい経ったとき、むこうから「戻りたい」的な感じがあった。
でもそれはタイミングが合わなくて、何もなく終わった。

最近は連絡してもシカトしてくれてたから
本当に「なつかしい」人っていう部類だったんだけど
今回もこう会えて楽しく飲めて帰ってこれたし。
「友達増やしたいからお互い紹介しよーよー」って言ったら拒否られたけどw

あの時、戻ってもたぶんお互いまたダメになって終わってて
それこそ今は無かったと思う。
じゅんじゅんにしてもあの時一緒に頑張って
大学時代のバカやった過程があったから今も一緒に遊べて繋がってるし。

そのおかげで今回のお休みはとっても楽しかった。
最近はそこまで深い友達を作るのは難しいけれど
積み重ねてきたものがあるからこそなわけで。



今日はお洒落なカフェで同期とランチです♪
これで明日からも笑顔で働ける!


オカマバー

行ってきました、昨日!!
人生初のおかまばーへ
会社の先輩に頼んで連れってって頂きました!!

最初は普通に声とか男に近い感じだし
男なオカマっぽい雰囲気があったり
化粧がケバかったりで
キレイな人もいたんだけど
「こんなもんなのかー」なんて思ってたんだけど
ショーがスゴく良かったの!!!!!!

もうみんなセクシー!!
そしてキレイなの!!
肩ももちろんキレイだし、なにより
後ろ姿で見せる
足からお尻にかけてがめちゃくちゃキレイでうっとりする・・・
そんなポーズさらけ出せません!!
ってか見せれないっていうレベルじゃない!?っていう。

キレイすぎて興奮して帰ってきた。笑
ちょっと頑張ってあれ目指します!!
たぶんみんな美しく見せるために絶対努力してるの!
あたしだって女なんだから筋トレとか頑張れば少ーしは近づけるような…(だといいんだけど)

あと、女との決定的な差は
手を抜いてない。
もちろんオフな日はあるんだろうけど
仕事だからもちろんそうなんだろうけど
ぶっちゃけ女の人がお手入れを念入りにやるときって
何かあるときだけだと思うから
それを毎日やればキレイになれるんじゃない!?っていう。


そしてオカマのお兄さんに入れたことは
「一人が楽だと思ってるんじゃないの?
今遊びまくらなくてどうするの?
そう思うのは10年後でいいのよ!!」
ちょっと図星でギクっと・・・笑
なんで23歳は遊んでやろうと決意をしたところではあったんですけども・・・ね!笑
はい、23歳は遊びます。
いい意味でも、悪い意味でも!笑



そして今日はボードへ行ってきた♪
初めてのパウダースノーをシーズン終わりに初体験
もうこの思い出を最後に今シーズン終わろうかなーっていう。
ガリガリで終わるよりも
「もっとすべりたかったな」っていう後味良い感じでキレイに終わりたいっていう感じ?笑
吹雪でふっかふかの中
転びまくって大爆笑してた気持ち悪い子はあたしですww
半年分くらいの大笑いをして帰ってきて
現在は首と肩と腰が重症です
Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

