

こんなもん!

最近まわりの友達にも結婚やら同棲の文字がちらほら
そして職場の1コ上の先輩の相次ぐ結婚やら、デキ婚やらで
色んな話を聞くたびに思ってしまうこと。

よくできるなと。
この発言で既に女終わってる

誰かと一緒に住むっていうことが
自分には負担きつすぎるなーって最近よく思ってしまう。
あともう1コ思ったのが
「そういえば子供できたらお酒飲めないんだ!
・・・タバコは吸わないからいいんだけど禁酒できんのかな?」っとww


あと最近よく考えるのが
24歳になったら家を出ようか
実家にいてお金を貯めて、親と楽しく暮らすのもいーと思ってるので
今は全く出るつもりなんてさらさらないんだけど
自分がずっと1人で生きていくことも視野に入れたら
そろそろ家出て1人で生きていく準備していったほうがいいのかなーと…笑

なんか結婚とか夢の夢のまた夢くらいのレベル
もはや幻?笑
小さい頃思い浮かべてた夢すら、今は見えなくなってる。
あたし、しないんじゃない?っていう妄想はたーくさん。




先週じゅんじゅんとした合コンは散々。
じゅんじゅんが連れてきてくれた友達は良かったんだよ!
ノリも良かったし、顔はあたしが行った合コンよりずーっと良かった。笑
ただ…じゅんじゅんがよくなかった。

バイト仲間と飲んでるときとか、二人でいるとき思ったことなかったのに
張り切りすぎて空回り。
すっげぇ絡みづらい。
友達のあたしですら対処にちょっと困った。
そしたら友達はもちろんもっと絡みづらいわけ。

そして初めて「給料いくらもらってるの?」聞かれました
しかも男の人に!!
「結構もらってるの?」くらいは言われたことあるけど
金額て普通聞く??
なんか知り合いから同じ会社に勤めてる人の給料を聞いたことあるらしくて
「●●くらいもらってるんでしょ?」って言われた。

ウチの会社は結構給料いい方で
聞かれたので聞き返したら、やっぱ男の子より高かったです。
てか男の子の方が低すぎて驚いた。
やっぱ派遣事務で1年目って少ないんだなーって。
そして男の子ってやっぱ女の方が給料高かったら嫌がるものでしょー?
(今度友達に聞いてみようと思った)

話しも顔も悪くなかったけど
そこでやっぱ今回の人は縁がなかったんだーって思った。
気ぃ使いながら遊ぶのもイヤだし。

アドレス交換とかも全くしないで
一次会で解散して女だけで二次会へ繰り出して終わりww
とりあえずじゅんじゅんはもう紹介できない!!


そこで思う事。
友達として教えてあげるべきか
黙っているか

ちょいちょい言いたいことはあったが
言われるのイヤそうだったから言わなかった事はたくさんあった。


さーてどうするか。




コーヒー

最近コーヒーにハマりました
それまではコーヒーはディナーでお洒落なコーヒーを出してくれる時だけ飲む程度で普段は全く飲まず。
3月に同期ど一緒に行ったカフェで
豆から入れてくれたコーヒーを飲んでから
家でも贅沢な感じで飲んでます♪

でも今週行ったカフェは残念ながらハズれー
家で飲むほうが美味しかった。
にぎわってワイワイカフェよりも隠れ家的でのんびりできるところが好きです♪


次シフト!!やばいくらい楽すぎて幸せです
せっかくの三連休があるので何処かへ行ってやりたいが
お財布の中は真っ赤。


最近気づいたこと。
高校生・大学の時って「目標の人」っていたの。
その人を見ては盗めるところは盗んでた(つもり)
でも社会人になってから「目標の人」がいなくなったんだ。

会社の中の女の先輩をズラーっと思い浮かべてみたけど違う。
お酒を飲んで酔っ払ってぶりっこする人がいたり…
男と女の前ではものすごーく態度が違う人がいたり…
ほぼ手抜きだったり…

うん、「女」をウリにしてる人がすごく多いです!!
実際仕事をしたら女出した方が色々と楽なのは1年働いてわかった。


でも「女」は好きな人の前でしか出したくない!!
…だから彼氏ができないのか?笑


まぁ、用は目標が欲しいです!
芸能人でいいじゃんって言われたけど
芸能人やモデルだと遠すぎるし、
あたしが盗みたいのは日常の生活の一部の部分なわけで…

そんなわけで最近の目標…
「sex and cityのキャリー」笑



さっ、くだらない独り言はおわりーw

今日は飲み会の前に仲良い同期とプチ女子会!
発散させてくるのだー☆



1年

もう就職して1年。
早いもんです、ほんと。

去年の今頃は研修を受けて色んな事学んでた。
いざ売り場に出たらほとんど嘘ばっかり。
研修と実際の環境の違いに驚き
だんだんくすんでいって、今に至るww



ちょくちょく可愛がってもらうと期待してしまう。
なんでもない素振りをしながら。
かまってもらえなくなると一人で寂しくなってるよー
もっと素直になりゃーいーのにねー
でもなれないのにも理由があるから。



今週は合コンっす!笑
じゅんじゅんと一緒に企画。
早い話がお互いの友達連れてくるだけだけどー
正直、じゅんじゅんには悪いが期待はしていない。w
だって今まで「紹介」って面倒な事しかないから。

なので友達の友達とかに…
こう…頑張って伸びていくように…ね!笑
だって23歳遊ぶって決めたしー



ドライブの季節ー♪
今年は北海道内旅行を楽しんでやるー
そして明日はカフェ部でおでかけ(同期でカフェに行くだけ)


Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

