

甘酸っぱい

まさか今になってまたあの人の名前を聞くことがあるとは・・・!!
ものすごーくテンションが上がった自分がいました。

それは中学1年生のときすっごく大好きな人でした。
吹奏楽部をやっていた私は休憩中にこっそりと
グランドで走ったり、廊下で走ったりしている陸上部の彼をよく見てました。
いっつもからかわれて、追いかけて。
あまりまともに話したことはなかった。
あの頃って恋に恋にさらに恋をしているくらいのレベルだし♪

中学を卒業して、高校生活が始まるくらいの頃にラブレターを送りました。
自分のアドレスを書いて。
そしたら、なんとメールの返事がきたんだよ!!
それがすっごく嬉しくて、嬉しくて。
告白の返事なんて望んでなかったのに、返事するよーみたいな感じになって。
会おうとしているのに、お互い学校がすごく遠かったりで会えなくて。
久しぶりに連絡したときには、もう相手には彼女ができてて。
それで終わった、中学生の頃の恋。


昨日、中学の友達と久々に会ってみんなで公園で花火をしたのですよww
友達の携帯に、ちょうどその人から電話があって少し話を聞いた。
私のこと覚えてるみたいで飲んでるときよく話題になるらしいです。笑
覚えててくれてるだけで嬉しくて嬉しくて!!
あまりにテンションが上がり「キャーキャー」言ってたら
機会があったら会わせてくれるって言ってくれました♪笑

(でも昔の思い出の人と会っていいことあったことないですので
正直、思い出のままにしておいた方がいいのかとも思いますね)



いやー・・・思い出すとあの頃の自分ほんとに甘酸っぱいなー!!!
なつかしすぎる。


3年ぶりにあってみんなの近況はなしたり、
当時の恋のおはなしをしたり。

「9年越しの片思い」ってスゴイよなー、ほんとうに。



今週は会社の飲み会とかで
ものすごく疲れたけど
終わり良ければ全てよし♪
楽しい1週間でした★

来週は海キャンプですよー
そろそろ夏の終わりを感じる北海道。
やっぱり短いなー



夏の恒例

毎年恒例行事ウニ丼ドライブ♪
今年もちゃんと行って堪能してきたー
何気に5年目?
一番最初はヒロと大学2年の時に行ったのよねー

1年目 ヒロと2人で
2年目 ヒロ含むバイトのメンバーで
3年目 幼馴染の子♀と2人で
4年目・5年目 母さんとばぁちゃんを連れてw

でも今年で終わりかなー
美味しかったんだけど、来年はいいかな?って感じになりました★


海に向けて水着も準備できたし!
今までは高校時代の水着をずっと使ってたw
会社の先輩に
「8月1日空けとけよ」
「はいー!(まだシフト出てないから)休みだったら空けておきますー!」
「(ものすごく笑顔で)休みに決まってるだろ!」

先輩くらいになると他の社員の休みもコントロールできるらしいですww
1泊2日の海キャンプへ今年も参加が決まりました!



少し料理の腕もあげてやりたいし
今日は自分のために尽くす日♪
久々に英語の勉強もするかなー

最近洋画を全く見なくなったので英語の話し方を忘れ
接客中非常に落ち込んだww



世界を変える

中学の同級生で同じ部活で同じパートで仲が良かった友達♂から
久々にメールがきた。
みんなで集まろうって!
2週間くらい前にも電話がきて軽く話したりして。

その友達、急に北海道から出て宮古島に1人で移住してた。
春くらいに札幌帰ってきてて
メールしてたらまた北海道から出るかなって言ってて。
「あーそう」
くらい思ってた。


昨日ふと知らない土地で暮らすのが魅力的に思えて。

最近さ、毎日同じなの。
楽しく過ごせてるんだけど
飲みにいったり、毎年の恒例行事こなしたり。
給料も満足してるし、親とか親戚とかとも仲良くやってるし。
このまま何かが見つかるまでしっかり仕事して
いい人に出会えたら結婚するとか
そういう感じになるのかな なんて考えてたり。


あたしの理想って
高校生の時から何も変わってない
「毎日楽しく暮らす」
そして最近は
「毎日をゆっくり過ごしながら暮らしたいな」
なんて思って。

オーストラリアに行ったとき
ただ生活するだけでいっぱいいっぱいだったけど
街の中はすごく時間がゆっくり流れてて好きだった。
そんな空間に住みたい
それが今の夢でもある。

最初はもしあいつが海外に移住するなんて言ってたら
あたしもついて行こうなんて思った。
同じ日本内ならバイトで生活かつかつだし、
生計たてるの大変だから今のまま安定してる方が絶対いいって!
絶対苦労するのなんて目に見えてるし。


でも、苦労してもゆっくり時間過ごして
自分の好きな空間にいれるのならいいのかな?って。


まだじっくり考えてないけど
今ある全てを捨てて
見知らぬ土地に行くのもありかなーって。


保険がないのが恐ろしく怖いすけど。
二度と今みたいな満足な給料もらえないっていう覚悟をしなければならないけど。



23歳
自分の行く末
ちょっと真剣に考えてみます!



買物

今日からバーゲンらしぃっすねー
みんな朝から並んじゃうらしぃんですけど
買物のために並ぶとういう気力はわかず…
今日もいつもどおりのお休みです♪

今日はじゅんじゅんの誕生日ー
可哀相なんでお祝いしてあげます!!笑
今日はじゅんじゅん潰してこようと思ってます
学生時代っぷりに酔い潰してあげたい


久しぶりに今日はスカートでもはいてみようかな♪
飲みに行く前にちょっと噂のバーゲンのぞいてみようか
(仕事用のパンツ買う為に)


今年の夏はどんな楽しい思い出を作ってやろうか。

遊園地     ○
パラグライダー 今月決行予定
海     たぶんまた会社の人と行く
ドライブ  ちょこちょこ行ってる
ビアガーデン  行くしかない


あーサーフィンもやりたい。
他、何やりたいかなー?

 
Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

