

けじめ

まず
どこの国へ行くか
家賃はいくら?
働ける環境あるかしらー?
治安ってどうなのー?

なんて考えてみて
人のブログを見てみたり
本を買って読んでみたり
まだ時間はあるからゆっくり考える。


学校へ行くとしたら栄養士をとりたい。
でも最終学歴から早3年
今からまた改めて勉強できるのか?
このパンクしそうな頭メンテナンスしなきゃねー
なんて考えて。
学費を払ったら見事に貯金が全部ふっとぶからー
また1からのスタートになりそうですね(・∀・)



小さな小さな恋のかけらが最近胸の中にいるわけで
まぁ、社内なのでおかげで少し仕事が楽しくなったりするわけで。

「飲みに行こう」という話があったら思い切って自分から誘ってみたら
その数分後には2人ではなく大勢になっていたり。
「ああ、これはやっぱ先輩・後輩の関係なんだな」
ってちゃんと理解していたら
「今度は二人でいーしょー?いつ行くか決めるぞー」
なんて言われたり。
とりあえず距離が近くなってきていることは確かなようですね。


距離が近くなってきたところで
同期のけん♂と久々の飲み。
終わる時間が同じだったりすると必ずお誘いきます

最近は2人で飲みに行くとよくポツリと
「いつになったら付き合ってくれるのー?」
と言われるようになり、まぁ昨日も言われたんだけど。

1回は付き合うって真剣に考えたことがある。
2人でボード旅行にも行った
(行く途中で友達だって自覚して、手は出させなかった)
なんだかんだで一緒にいたりして。
プレゼントで時計ももらっちゃったりとか。

けんはすごくいいやつで
すごく尽くして、守ってくれそうな人です。
でもあたしといるとき、気を使う姿を見て申し訳なくなる。
(けんといるとワガママになるのと、何でも愚痴をこぼしてしまう)

改めて言う必要もないと思ってたんだけど
ちゃんと1回正直に言うべきなのかなとも思って。
正直、2人で遊ぶのも楽しいから好きなんだけど
他から見たらあたしがけんの気持ちをもてあそんでるように見えるわけで
新しい恋が始まったりする前に けじめをつけるべきかと。

好きだけど友達で
友達のまま付き合っても、恋になれないことを伝えた。
(最近の彼氏がそうだったことも)
だから友達としてなら2人で遊ぶことも喜んでいくよ!って感じで。

まぁ案の定言わなくてもわかってた。
でも言ってくれて「ありがとう」って言われた。
帰り道、「傷つけたよなーやっぱり」なんてちょっと凹んでたら
「今度はダーツ行くよ!」
っていうメールがきてちょっと安心したり。



好きな人に
好きになってもらうって
やっぱり奇跡くらい難しい

って最近よく考えます。


Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

