スポンサーサイト


怖い

金曜日

バイトで仲良くなったタメの男の子が先月いっぱいで辞めてしまうコトに。

だからいつものバイトメンバーで飲みに行く予定をたててた。

そしたら最近、彼氏と別れて自分でHPを作っている

高校生3年生ののギャルの子も初参加するコトに。

そのコがなんでHPを作っての知ってるかって言ったら、

バイトメンバーの一人が偶然見つけてしまってから話題になってるから!笑

だって…みんなの実名とか出してるんだもん…(´・ω・`)

彼氏と別れてからバイトの男メンツとも話すようになって

あお子は実際…飲み会がすっごく怖かった。


いつものメンバーだから当然ヒロもいて。

1次会はまぁまぁ盛り上がり

ヒロが

「おれって(恋愛対象として)どうなの!?」

ってそのコに笑いながら聞いた。

そしたら

「全然アリですよ~♪」

って。

その答えが嬉しかったのか、ずっとそのネタを引っ張ってるヒロ。

初参加であんま馴染めないからイジったりしてて。

みんながそのブログを読んでることを暴露したり。


2次会でカラオケに行った。

その子が「何歌えばいいんですかね??」って聞かれたから

「ウチ的にはキューティーハニー歌ってほしいよ♪♪」

ってリクエストして歌って。

そしてヒロが絶賛し…

そのあともずっとそんな感じ。

ヒロがその子にあゆを歌ってもらったりして、また絶賛し…。

あお子はその子としか話せない席なのがまた辛くて。

あお子は初めてカラオケで何も歌わなかった。

「1次会で帰ればよかった」ってずっと思ってて

途中で何回かトイレに逃げたりして。

酔っ払ってるヒロはいつもそんな感じっちゃそうだけど…

さすがに辛すぎた。

終わって4時ごろ。

いつもヒロと2人でタクシーで帰る。

でも今日は別々か、あお子は歩いて帰りたかった。

でも一緒に帰ることになり…

でもヒロが吐きそうになってすぐ降りて

少し一緒に歩いてた。

あまり笑いもせず、話しかけもせずいた。

あお子が何で落ち込んでるの気づいてなかった。

「その子はタイプじゃねぇし!

でも俺、アリなんだって♪」


とか言ったりして。

「そんな顔ばっかしてるなら別れる?」

って言われて

「そうだね」

って言って。

でも深くはそれ以上話さなかった。



ヒロの家の前を通って、家の前で別れるつもりだった。

でも寒いのに「危ないから」ってタクシー拾えるまで付き合ってくれた。





次の日(土曜日)、時間が一緒だったから一緒にバイトに行って。

バイト中…あきらかにその子からヒロへラブビームが出てた。

すぐ気づくくらい。

そしてヒロも何か感じたわーみたく言ってて。

帰りの車のなかで話してた。

あお子はその子がなんま怖いって素直に言った。

そしたらヒロに笑われた。

色々話しててヒロに言われた。

「昨日、落ち込んでたのは俺関係ないよね?」

って。

何で気づかないんだろう?って思ったら悲しくて「うん」ってそのまま言ってしまった。



昨日(日曜日)昼間ずーっとぼーっとしてた。

そのことばっか考えて。

今日はその子休みだけど…月曜日会うから怖いなって。

前向きに考えてがんばろうって思って。


飲み会の時にいた先月でバイト辞めてしまったタメの子にメールをした。

「フラれたら励ましてね!」

そしたら言われた。

「飲みの場でもさすがに彼氏が他の女にあんなこと言ったら

普通には思えないのは俺だってわかるし。

2人ってみんなといる時、まったく付き合ってる感ないよね!

あお子が落ちたのはその2人が盛り上がってたのが原因なんだし

嫉妬するのは当然なんだし、そういうとこは逆に見せなきゃ

あお子でも改めて気持ち伝えてさ、考えなおしてもらったほうがいいしょ」



あお子が単にヤキモチを焼いてるだけのことなのかな?

って思ってたけど・・・やっぱ他の人の目にもそう映ってた。

メールを見てるだけで泣いてしまって。

バイト中もウルウルしてしまって。

バイト中はヒロを避けてた。


でも…何を言っていいのか、わからなくなってしまって。

昨日話した話をもう1度穿り返すのも怖くて。

何よりも、そこから別れになってしまうことが怖くて。


バイトが終わったらヒロを待たずに帰った。

車の中で泣いて

家でも泣いて。

ヒロからメールもこなくて。


「明日のバイトが怖くてしょうがないんですけど、どうしたらいいでしょうか?」

ってヒロにメールをした。

そしたら帰ってこなくて。

ずっと泣いてて

「ヒロ、あお子のこと呆れた?」

ってメールしても、帰ってこなくて。

なんか…もう全部終わってしまう感じがして泣いてた。



しばらくして落ち着いて

ヒロはもう寝てしまったんじゃないか…

って考えになって。

ぼーっとしてたらメールがきた。

「何を考えてるのかわかりません、おやすみ」


笑えた。

そりゃそうだ…っと。

落ち着いて、

ヒロはタイプじゃないって言ってるし

打倒!女子高生なんて思ってた。



起きてみたらやっぱり不安になってる自分がいた。

その子のブログにはヒロのコトがいっぱい書かれてて

あお子のコトなんて何も書いてない。

それは…別にいいんだけど。

今日はその子がいてヒロがいる日。

その子はあお子とヒロが付き合ってることをしらない。

だから怖い。

その子にあお子がなめられてるのは知ってる。

見下されてるの感じるから。


実際、またその現場を見てしまったら泣いてしまうんじゃないか

ってそれもまた怖い。

バイト中泣くとか、ありえないし…

飲み会は…あお子は当分参加したくない。



とりあえず今日ヒロに言おう。

ずっと前に意地を張ってたことを誤る。

今月あお子が誕生日なんだけど

「あお子誕生日いつ?」ってヒロに聞かれたの。


何日か、結構前に話をしたのに覚えてくれてなかったこと。

自分で催促するみたいで言うのが嫌だったこと。

その日、ヒロが他の子とずっと話してたからヤキモチやいてた。


そんな感情のなか

「別にいいよ」

って言ってしまったこと。

それ以来ヒロに

「誕生日やんなくていいんでしょ?」

って普通に言われてる。


今日はとりあえず、それを素直に誤る。
スポンサーサイト

テーマ : 胸が苦しくて、
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

