スポンサーサイト


6連勤

久しぶりの自分の時間♪
今回のバイトは自分で好きにシフトが組めるっていう、結構嬉しいバイト
でもね、ちょっと間違ったみたいで
見事6連勤でした(ノД`)・゜・。
水曜日から月曜までノンストップ…

「9月の終わり」と「10月の始め」のシフトをちゃんと見てなくて結構キツくてボロボロ…
朝6:30起き→8:50仕事開始→17:00終わり 
家に帰ったら18時過ぎ。
次の日があるから寝るのは10:30っていう生活(笑) ×6

めちゃくちゃ規則正しい!!
でも自分の時間もないし、ご飯食べたりお風呂入ったら寝るだけっていうスタイル


その間に色んな事、経験した。

まず、やっぱね人に対する思いやりがない人ってなんでだろう??
てか、いい大人のくせに常識ない人が多いってこと。
少しでも人に対する、思いやりの心があれば世の中にクレームなんて生まれないし
もっとみんなが上手く生活していけるんぢゃない??って。


まぁ、要するにクレーマーにやられました…(´;ω;`)
2回も泣く寸前まで打ちのめされました。
「職務怠慢だ!!辞めてしまえ」だの。
うるさい、うるさい。

だって、私そんな悪いことしてないです。


1つ目は
前に同じ窓口で対応した人の内容だと●●なのに
なんでまだ●●にならないんだ!!?

っていう とばっちり。


2つ目は
「●●に加入してたら大丈夫ですよ~」って言ったら
「●●に加入していなかったら、どうなのー?」 (加入済みだから関係ない話なのに)
「○○になります。」
って答えたのね!
そしたら○○の方を詳しく聞き始めて (○○のケースはめったにないから知らない)
加入していなかったら○○っていうケースもあるますよーってくらいの情報を教えたら皆安心するのに

その人は
「○○ってなに!!?何してんのー?」
○○について、こっちも全く教えてもらってないし、変な事言っちゃダメだから
「私も詳しくは存知上げていないんですよー」みたいな事言ったら
「何でお前、知らないこと教えてんだよ!!?
可笑しいんじゃないか?
こっちも知らなくて、お前も知らないことをどう探すのよ!?
○○って何処にあるのよ!!?調べろ!!」

って人が変わった♪笑

指導を受けてた人には「○○まで案内しなくていい」って言われるし。
それさっき教えてよー(涙)

その後はね、怒鳴る怒鳴る♪
まぁ受け流し。
人の名前を聞いたくせに、自分の名前も何も名乗らないんだからタチが悪い。
それ常識でしょ?
せっかくブラックリストにしてあげようと思ったのに (めちゃくちゃキレました)
そういう時
「うるせぇ!!じじい!!」
なんて反論できたら楽なのにー(*´∀`*)
まぁ、そんな事してたらコールセンター無くなっちゃうね♪


でもさ、やっぱそんな出来事もね
ほんの少しでいいから他人を思いやる気持ちがあれば生まれないんじゃないかなーって。
最近特に思うの!

文句のある人でもちゃんとしてる人は
「まぁ、このことをお姉ちゃんに言っても仕方ないのは、わかってるんだけどさ…」
って話してくれるし。
その人とは最後も「ありがとうございます」でお互い笑いながら終われたし。


あと話を聞いて驚いたんだけど
一緒にお仕事をしている30代(おそらく独身)の人
その人…クレーマーだ!!

「電話が壊れた時なんて、新しい機種をくれるまで怒ったもん♪」
「コールセンターに電話をかけるときはね…」

普段嫌な目にあってるからこそ、やり返したいって人もいるんだね
だから独身なんだ・・・とも思ってしまった。


でもなぁ…仕事中に「自分がこうされたら嬉しい」ことをしてくれる人がいる。
なら自分も同じことをしてあげたくない??
「自分がされたら嫌なことも他の人にもしない」それって小さい頃教わったレベルだし


だから
飲食店でお水を頼んでもこなかったら、文句とか言わないで他の人に新しく頼むしー
お盆、置くのに苦労してたら手伝うしー
注文確認はちゃんと聞くしー
店員さんはシカトしないようにしてるしー
下げ物しやすいようにするしー
食器はまとめて帰るしー
ごちそうさまも言って帰るしー

そんな簡単なコトなのになー…
最近よくそんなコトを思いながら歩いています。
だからドアを開けて待っててくれる人とかステキすぎる。
まぁ!そんな変な人と運悪く繋がらなければ、いいお仕事です



あと、今までずっと動いてる仕事しか経験したことなかったから
座ってる仕事の悩み、肩こり+運動不足悪化 も経験。
階段上がるだけで、ハーハー+ドキドキ止まりません♪笑
今、電話きても出れないって!!みたいな(●・∀・)
だから最近はエレベーター辞めて1階→4階まで上がります!!



それと仕事中はずっとパソコン画面と7時間にらめっこのせいか
仕事終わった後って頭痛くて…
帰ってきてからパソコン開く気にあまりなれない(おかげで6日間放置)



あと、いとこのおじさんが救急車で運ばれた。
母さんからそのメールが入ってめちゃくちゃ驚いた。
泣きそうになった。
バスから降りて慌てて電話したら
「足の手術」って聞いて、とりあえず一安心。
その後すぐに病院。
命に関わる病気じゃなくて安心して。

その日は寝たのAM2時過ぎ…
そして次の日は9:00~19時まで仕事の日。
今日、自分の時間があることが天国です
お昼寝もばっちししたし(*n・ω・n*)



最近夜寒くなってきたねー
雪虫出てきたねー
朝、歩いてバス停向かってる最中、雪虫ウヨウヨいて
嫌な予感してその後鏡見たら
「唇」「目の下」に潰れてました(ノД`)・゜・。
「なんでお前、そんなモロいのよ!!!?」雪虫が出てきたらいっつも思います。
そして「ゆきむしスフレ」の広告を見ると
気持ち悪すぎて食べる気がしません。
私だけでしょうか?笑


明日はいよいよ内定式ー
まぁ札幌の人だけが集まるから、そんな人数いないんだろう予想だけど!
久しぶりにスーツ着用しまっす(=゜ω゜)ノ
スポンサーサイト

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

