スポンサーサイト


無気力

なんか最近無気力で
パソコンつけてはいたけど記事を書きたいと思わず。
でも、書く内容はたくさんあった。
なんかなんもやりたくなくて
なんも考えたくない感じ。

そうゆう時って自分では気づかなかったけど
いっつもゲームに異常にハマってる。
最近ずっと暇があればDSばっかやってたし。

やっぱ
心が折れる
そんなコトが日によって起こる・起こらないバイト先。
電話で見ず知らずの人に怒られたり…
(運が良ければ当たらないけど)
謝ったり…
それが自分にはなかなか負担になってるみたい。

交通費が出なくて
時給もそこまでいいワケじゃない。
友達もあんまできない。
基本一人の環境。
すっごく抜け出したい。
バイトっていっつも楽しいモノだと思ってたから
今の環境ってやっぱりキツイ。

でも辞めたところでやっぱあと3ヶ月雇ってくれる場所ってナイんだよね。
期間に嘘ついて働くのも嫌だし。
来月から週4にしたから、休みの日を上手くリフレッシュしてー…
頑張ろうっと(´-ω-`;)
でも一緒に入ったお姉さんも「お腹イタイ」って言ってたから
ずっとあそこで働いている人、スゴイなって思う


先週の月曜日から連日飲み会でした★

まず、月曜は「紹介」の飲み会
期待していかなくて良かった…(笑
そんな悪い感じの人じゃなかったけど
全くときめく感じはなく
2次会のボーリングにて酒癖悪いのを見て幻滅。
アドレス交換したくなくて
ずっと携帯ぽっけに入れておいたけど
年上のお姉さんがしてるのに
自分だけしないワケにもいかず交換。
帰ったらすぐ2人の人から「楽しかったね」っていう内容のメールがきて。
2日後くらいに「遊ぼう」って内容のメールがきた。

心境としては「めんどくさい」
先輩の知り合いだから変にスルーとかできないし。
ちゃんとメール返さないといけないし…

生理前のせいかこの時期くらいから
頭にずっと「めんどくさい」って入ってて。

その飲み会の前にバイトが終わって偶然、帰り道に男の先輩見つけたの。
軽く話してて、飲み会まで時間潰すって言ったら
時間潰し付き合ってくれて一緒に喫茶店行って
軽食ごちそうになりー、待ち合わせの場所まで送ってくれて
(紹介の飲み会じゃなくて女の子のみの飲み会ってことにしておいた)
飲み会終わって家に着いたらその先輩からもメールきて。
初めての下ネタがメールで送られてきて…
メールでってどう返せばいいか困る内容で
ちょっと「めんどくさい」って思って。



水曜日
夏に一緒に海行ったチャライ人の誕生日ってことで
仲いい大学の友達2人行くって言ってて誘われたから参戦。
一次会は年上のキレイなお姉さんに色々話聞いて・聞いてもらって。
参考にさせてもらってバイバイして。
2次会のカラオケ
いっつもカラオケって「みんなで楽しむもの」だって思ってたのね。
でも辞める直前のバイトの飲み会のカラオケってそうじゃなくて。
今回のカラオケもそうじゃなくて。
(そうゆう時はあんま歌わない)
9:00~19:00までバイトだったこともあって途中で寝て
始発で帰って、駅でバス30分待って…
朝の空キレイで気分は少しあがったけど
なんか疲れたなぁ…っていう心境。


日曜日
じゅんじゅんがまた札幌にきたんで恒例行事の飲み会
…になるはずが、仲良かった年上のお姉さん(トモさん)と店にご飯食べに行くらしく。
バイト終わって家に帰って。
風呂入っちゃって、めんどくさいからスッピンでヤマの家に。
トモさんもいて。
すっごく久しぶりに会って。
前はヒロの相談とか、お互いに色々相談し合ってたんだけど
最近はすっかり連絡とらなって。
(トモさんが就職してからは自分から誘わなくなり)
人づてにあまりいい話を聞いておらず…
ヤマとじゅんじゅんが買出し行ってる間、2人の時に変な緊張。
自分スッピンだし!!笑
その後、前のバイトの後輩もきたりして解散しー
いつもの3人に。
色々はなしてー楽しく気を使わずのカラオケ行ってー♪
次の日もバイトがあるから2時に帰宅。


月曜日
しげこから急に連絡がきたので飲みに行くことに。
9:00~17:00で仕事終わって。
時間潰して19時から飲み会。
2人のはずが急遽彼氏もくることになって。
別に良いけど、なんだかなぁ~っていう気分に。
構わないで色んな話をしてきたけれど
構わないでいつも通りカラオケ(ちょっと遠慮気味に)もしてきたけれど。

改めて見て失礼だけど
しげこの彼氏…ちょっと気持ち悪いなぁと。
カラオケが上手い!!って聞いてて
聞いて上手いなーとは思ったけど歌ってる時のスタイルを見て、ちょっと引き。

ちょっと愚痴になっちゃうんだけど
いっつもしげこと飲む時って多めにお金払うってるの。
でも今回はリアルにお金がないから飲む前に
「今日は多く出せないからねー」
って言い。
最初のメールでもお金ないから安いとこ!ってお互いに決めたの。
カップルと飲みに行ったらめんどくさいこと

①お会計って÷2なの?÷3なの??っていう。
なんかめんどくさいから、普通に半分以上(小銭ないから多めに)出してきて。
カラオケも小銭なかったから普通に出したら
自分が2人分払ってるような感じになりー…
一次会も二次会もウチにお釣くれなくてー(涙)

一次会でもほとんど食べてないのに半分以上出費だし
カラオケでもそれで…
ちょっと 飲み会ってめんどくさいな と思ってしまった。
お釣頂戴って言うの嫌だし。
細かく計算するのも嫌だし。

自分ちっちゃいなって思ったけど
そのおかげで今、お財布カラっぽ


火曜日
ゼミがあったんだけど、ダルくて家出たくない気分で。
次の日もダルくて熱計ったら微熱。
熱上がりそうな感じがしたからバイト休んで。
でも微熱以上に上がらなかったから病院行かなったんだけど
「新型インフルの可能性があるので病院行った後に出社してください」って言われて。

次の日熱はかったら平熱。
それでも病院行くのー??笑
病院に電話したら来なくていいよって言われて。
昨日もお休みもらって。
今日はもともと休みの日で。
4連休でした♪


昨日までやっぱ気分重くて
夜と今朝に前のバイトの仲いい後輩♂から
「ミクシーいくらやっても登録できないんですけど!!?」
って電話がかかってきて
電話で笑ってたらなんかスッキリしちゃったんで
久しぶりに書きました。

いっぱい色んなこと考えてたんだけど
長くなるのでそれは次の記事にでも書くかな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返事遅れてすいませんi-195

やっぱ÷3でいいですよねぇ??
でもそれを言い出せない自分がせつない今日このごろです…i-195
次は…言ってやる!!
でもたぶんもう次はないですねi-237i-87

とりあえずリフレッシュしてまたバカな内容のブログ書けるように頑張ります~★☆

なんか盛りだくさんの日々やぁi-229
いっぱいいろんなことあると「めんどくさい」とかなっちゃいますねi-201
テレアポの仕事って、やっぱ怒られることとかあるんですねぇi-182
お腹キリキリしそうi-282

遊びの割り勘って確かに微妙!
てか彼氏連れてくるなら÷3でいいと思いますよ!
お前来て遊んでるやん!ってつっこみたくなりました笑
あお子さん優しすぎですよぉi-241
お疲れ様ですi-238

体の方も大事に、リフレッシュもしながら無理のないようにi-234i-80
Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

