スポンサーサイト


危ういところ

今月になって少し自分の気持ち落ち着いてきたかなー?

最近は怒られる電話も上手くかわせるようになり
人を説得できる力も徐々に身についてきて
色んな人とお話ができるようになり(少しだけだけど)
バイトも週4にして自分の時間もできてきて。

少しずつ、何も考えたくない時間も減ってきたから
久しぶりに書こうって気分になったし!


まずー…
今のバイトの1コ上の男の先輩が先月いっぱいでバイト辞めました。
家にいたら今月いっぱいで辞めるっていう電話がかかってきて。
まぁ、好きなところ行ったらイイんじゃない?って感じでした(・∀・)
で、小説を借りてたので返さなきゃだったんだけど
休憩時間が重ならないこともあってー
「(小説)ロッカーに入れときますよ!」
って言ったら
「えー…そんな終わり方せつなくない?」
って言われて
飲みに行くことになりました。

居酒屋行って普通に色々話してて
その人のコトはキライじゃない。
一緒にいたらまぁ楽しいし、スキっちゃスキかなー?って感じ。
でも惚れてはいない。
普通に話してる最中に
「俺はあお子好きだよ」
って言われた。
だから普通に
「ありがとうございます♪」
って答えておいた。
そしたら
「アイラブユーって言ってるのに、その返答おかしくない?」
「えー?嫌いって言われたら「そうですかー」って言うけど
好きって言われたら「ありがとうございます」っておかしくないですよー」

なんて普通に流して。

居酒屋出る頃に、どっか行きますー?って話になったの。
そしたら「ラブホでも行く?」と言われ
「はい????」って気分Σ(゚∀゚*)
普通にそんなコト言われたの初めてだし…
なんか内心「うわー…」て感じで。
その時はそんな思わなかったからノリで
「行ってもいいですけど、私はヤらないですよー」
なんて言ってた。
で、手持ちがないらしくコンビニのATMで下ろすつもりだったらしいけど
時間外・祝日ってこともあって無理で
結局カラオケ行って終電前にバイバイしてきました。

あとで思ったんだけどね、
絶対行ったらヤられてたよなぁ・・・と!!Σ( ̄Д ̄lll)
お金おろせなくて良かったと…
別にお互いフリーならいいと思うけど
私は、惚れてない男となんてヤりたくないし!!!!

で、居酒屋で聞いたんだけど
前の彼女とは2ヶ月くらいで別れたらしいのね。
付き合うきっかけを聞いたら
付き合う前にヤっちゃったから、付き合ったみたいな感じらしい。
ぱっと見遊んでるように見えなかったけど
結構遊んでる人らしい

付き合ってもないのに手を出されたコトって今までなかったし
自分の身近にそういう人(手を出す人)ってあんまいなかったのね。
でも男はヤれれば何でもいいって話を聞いたことはあったし
バイトのお姉さんは都合のいい女なんて話も聞いたし。
自分の身に実際そんなことが起きて…
男の人に幻滅をした。
自分もうちょい用心しなくちゃダメだなぁ…っと。

そして一緒に飲んで帰ったとき電話がきた。
次の日の出勤の時、退職の手続きで仕事場に来てて挨拶はした。
その日の夜電話がかかってきたんだけど
寝てたから、向こうがすぐ切ってくれた。
それ以来、連絡はしてないし、連絡もきてない。

ほっとしてるんだけど
連絡を待ってるような自分も嫌で…


記事を書いてなかった間、色んな人に相談したり・話を聞いたりした。

最近結婚したいとこのお嫁さんに言われたことは
目の前で見て我慢できるなら、付き合った方がいい
だって発展しないこともあるかもしれないけど
もしかしたら大好きになる可能性だってあるワケでしょ?


って言われて、納得した反面
好きじゃない人と付き合っても…疲れるしつまんないよなぁ…と


あと考えたこと
彼氏彼女の関係ってなんだろう?って。(自分病んでるなって思ったw

私は
自分のことを好きな人がいます
って好評しているだけじゃない?
好きなら好きで別に付き合わなくても
そのまま一緒にいればいーじゃん?って考えてた。
そんなコトを考えても、自分に好きな人ができたら
きっと付き合いたいって思うんだろうけど。

友達は
彼氏彼女ってすることで
相手を他の人から守ることができる。
そうゆう約束をしないとどっか行っちゃうことだってある。
って言ってて、納得。

あとは相手を軽く束縛できる。


まぁ、だから何なの?っては思うんだけど
人によって捕らえ方って大分違うなーって思った。
そんなコトばっか考えてました、最近ww
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

本当ATMに感謝でしたi-199

そっかー…
「友達」「恋愛対象」の区切りっていう考え方もあるんですねー(。・・)
なんか納得しちゃいました♪
ありがとうございますi-80

お金おろせなくてホントよかったですね!
読みながらホッとしてました(*´∀`*)笑

ん~うちはやっぱり『一緒にいる』だけじゃなくて『付き合う』ってことにこだわるかもですi-201
付き合ってないのにキスとかえっちとかってやっぱりできないですしねi-229
付き合うってうちの中では「友だち」か「恋愛対象」かの区切りをつけるためのものでもあるかな~って思ってますi-234
Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

