スポンサーサイト


ぐるりと

もう9月ですねー
お盆が終わってすぐに北海道は秋のかぜ。
夜はとっても涼しくて
たまに肌寒くて。

空がとってもキレイですよー
昼間の空も夜の空も。



さてこの1ヶ月で色々とありました。
考えることがたくさん増えました。


まず、夏キャンプ★
大学から一緒で同期の子と2人で車で行く予定が
恒例の寝坊をしてくれて遅れて2人で参加w
あとは例年通り「さむーい」なんて言いながら海入ったり
キャッチボールしたり、焼肉したり、ゴロゴロしたり
太陽の下で一日中遊んで
夜も花火をしたり雑談をしたり。
こんがりとショートパンツ焼けをして帰ってきましたwww
見事変な日焼け(涙

同期の子から社内恋愛の数々の裏話を聞いて
うわーみんな兄弟??
なみこれ円でつながるよー
ってことでドン引き。
あの会社きもちわるいよー
「絶対入るものか」と決意して帰ってきました
(その中に同期2人がもう参加してたw)



そして中学部活の同窓会。
なぜか「やりたい」と騒いでた人が欠席。
最近会ったばっかだけど、会いたかったので仕事終わったあと合流して
久々にみんなでカラオケ2次会~♪
2時くらいに終えて、若かりし頃を思い出しつつみんなで歩いて帰宅ww


小学校からクラス一緒で
今でも仲良くしてる友達、もはや腐れ縁♀が
この日を最後に北海道を離れるのですが。
年に2~3回しか最近は会わないのですが、
「いなくなるんだ」って思ったら寂しくなってしまい
涙をこらえつつ、バレないようにその子とは距離を置いて帰って。
最後2人になったとき感動の別れをしてやろうと思ったけど
2人ともトイレに行きたすぎて、必死に開いてるコンビニを探して帰る。
ある意味感動ですけど、ええ、あたしらって結局こんなもんです 笑


その子を避けているときに
「9年越しの片思いだ」と言ってくれた人と話してて
「じゃあ、あと2年経って1人だったらお嫁さんにして♪」
なんてよくみんなが冗談で言ってる話をしたら
「お前、9年待たせてまだあと2年も待たせるの??笑
まぁ、いいけどさー笑」

なんて言ってるときあんま見たことない、いい顔をしてた。
そんな顔見てたら2年後とかじゃなくて、今もういってもいいのかなって思った。

(まぁそんなこと言わないですけど)

とりあえず気が向いたら飲みに誘ってっと
言っておいたので、流れに任せてみようかと。



そして1番考えたのが仕事のはなし。
社内人事でなんと郡山への転勤命令が出ると予告。
誰が選ばれるかわからない。
けどうちの会社はとっても離職率が高くて
移動が出たら辞める人の方がほとんど。
もし出たら自分も辞める決意だった。
こんなことを言うのはダメなのはわかってるんだけど
仕事より命の方が大事です。
放射能があるとか騒いでて、未だに余震も起こってるところに
自ら進んでは生きたくないのです。

結局2名決まって。
そのうちの1人が色々とお世話になって
一緒にもたくさん遊んだ1コ上の先輩♂。
悲しすぎるー
最近その話を聞いたあと、本人にあったら
「最後に抱きしめていい?笑」
なんて笑顔で言われたので
「いつでも待ってます♪」
って笑顔で返しておいた♪

そして同じ部署で働いていて
入社時からとってもお世話になって
私のことを気に入ってくれてる先輩も
他の部署に移らされるという話。
寂しいのと怖いのがいっぱい。
ほとんど困ったときフォローしてくれた人なので 涙
仕事もできるのでとっても尊敬してたし。


更に今シフトで辞める人が2人。
そのなかには海に行く・焼肉をするという時に
皆を収集してくれる年数を重ねたベテランの先輩もいて。
転職だって。

もう1人の人は学校に通ってやりたい道を行くと。


そんな感じでメンバーが大きく変わり
社内の経営も落ちてきてプレッシャーが大きくなってきて
自分はいつまでこの仕事をしていくのか。
いつまでできるのか。
色んなことをぐるぐるぐるぐる考えて、今に至るww


やりたい仕事って何だろうなー



とりあえず明日は念願のパラグライダーで
大空に羽ばたいて鳥になってきます☆★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

