

信じてみる

どーもこんばんわ。
久々に家でのんびりしているお休みの日です


P1000199_convert_20130605191427.jpg


最近連日飲みが続いているので今日は我慢しようとしたけど
やっぱムリだねー 笑
久々のモルツやっぱ旨いです♪
彼氏が一緒に飲もうと思って買ってきてくれました。
飲み会があって家に帰ったら電気ついてて、誰かいて。
楽しかった話を聞いてもらえて。
そんなさりげないことが嬉しい今日この頃です。




最近、友達と話してた。
付き合うとしたら…どんな人がいいかって。
あたしが最近遊ぶ人ってだいたい「飲める子」ばっかなわけで
あたしと後輩もお互い飲むのが好きで、一緒に飲んだら楽しくて今の関係になったので
「飲める人」っていう条件は外せないねーってなりました☆笑

よく趣味が合う人がいいって言うじゃないですか?
あたしにとっての趣味は「酒」かーって思うと、またちょっと笑えます。


最近久しぶりに朝(5時近くまで)まで飲むっていうのを2日連続でやったら
さすがに肌はボロボロ、疲れがとれないっていう状況になりました
25歳になって何やってるんだか。
おかげで先週はとってもとっても辛かった。

その朝まで飲んだの2日とも同期♂とで。
1日目は会社の集まりの後に後輩♀も一緒に3人で行って。
2日目はそのメンバーに彼氏(後輩♂)とけんも呼んで宅飲み+ゲーム大会したとき。
みんな帰った後も彼氏が寝てるのを見ながら、同期♂と2人で朝まで飲んでました 笑

そして社内でも一部の人にだけ話して。
さすがに宅飲みしたメンバーにはバレてましたし。
けんはきっと気づいてないけど。

彼氏が見ている目の前で、けんがあたしのベットで寝だしまして(絶対起きてたけど)
本気でキレてケリを入れてやりました。
泊まっていけると思ってたみたいだったけど当然させるわけないし。



最近は週の半分以上はあたしの家にいます。
彼氏が飲む人なので(あたし以上に)一緒にいるときは一緒に飲むようになって
…たぶん2ヶ月くらい経つのかな?
…体重が増加しました(涙
いっつも2人で飲むときはひたすらビールで
2人ともあんま食べないんだけど体重が「あれ?」っていう感じになっていて。
同期♂にそれ言ったら
「カロリーはなくても糖質はあるからね」
って言われて凹みました!!涙

夏くるよー
お腹ネタでイジられてるよー!!(涙
と、いうわけで腹筋頑張ってます


付き合ってまだ3週間くらいですが
ものすごーく自分の気持ちが安定してて。
(だいたい今までは会えてないとき不安でいっぱいだった)
すごく調子がいいです、最近(眠い以外は)

ちょこちょこ前の彼女との話をしてくれるようになって。
その彼女さんと以外は付き合うっていう経験がなかったとか。
実は親戚にウエディング関係の人がいたから結婚式場の資料をもらって見てたとか。
(彼女さんには言ってなかったらしいけど)
やっぱり5年も付き合ってたから家族とか親戚も公認で
「いつ結婚するのー?」っていう話題はしょっちゅうだったとか。

「そんな状況だったけど決断してきたんだよ?
 俺がどれくらい好きかってわかってるの?」

っていう今まであたしが言われたことがない嬉しいセリフも言ってくれました。

あたしが愛情表現をしなすぎるらしくて
好きなのか、彼氏に対して遊びなのかっていう不信感をもたれていたらしいです。
そのせいなのか彼氏からはよく「結婚」的な話がちょくちょく出ます。
(そんな真剣じゃないけど)
もう結婚したい年齢とか…そんな感じの話。


今までそんなこと言ってくれた人いなくて
素直にすっごく嬉しいんだけど
「数ヶ月経ったら気持ち変わるかもしれないよ?」
「信じた瞬間に裏切られるかもしれないよ?」

あたしの中に傷つくのが怖いっていうもう一人の自分が出てきて、戸惑った。


いつからこんなふうになったのか、わからない。
その話を2人で真剣にしたとき、泣きそうになった。
「俺のこと信じられないの?」
って言われて悲しくなった。
だって信じてるもん。
だから本気でボロボロに傷つくかもしれないけど
あたしも覚悟を決めてやります。




******
最近仕事中、先輩に(他の人もいる前で)
「好きな人ってだれー?」
って唐突に言われて、ものすごく焦り。
「よし、じゃあ今度その話飲みながらでもするか!」
って言われてとりあえずスルーしてたら
その日の夜にメールきて
「それ誰?付き合ってるの?今度いつ家くるの?」
と、色々聞かれ
「先輩の知らない人で、付き合えるかはわからない。
もう家には行かないよっ」
て返した。
そしたら「つまらない」ってしつこいので
「そんなの知らないです。他にもいっぱい遊ぶ人いるしょ?
あの微妙な関係の時、あたし結構辛かったんだよ?」

って返事を返したら返信途絶えて。
それにもイラっとしまして。都合悪くなるとすぐ逃げるから。

ちょうど次の日彼氏から聞いたんだけど
あたしにそのメールがきてるときに、彼氏と後輩♀で飲んでたらしいだけど
その子に
「今日飲みに行こう、いつ俺と付き合ってくれるの?」的なメールが送られてたらしいです。
本気でクソな男だなーって更にイラっとしました。


この1週間でまだまだ実はネタできたけど
今日はこのへんにしとこ 笑



あー…
太陽浴びにどっか行きたい☆

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

お花見☆

今年の桜はまだかなーなんて待ってたら
「もう散るけど?むしろ散り始めてるけど…笑」
というツッコミを頂きまして急遽、今日は同期でお花見ー♪
…の予定でしたが雨のため変更してランチへ
久々のカフェ部開催です(^^)

今住んでるところ、家の周りに桜とか梅とか木がないので知りませんでした。
一年の中で景色がピンクに変わる時期が大好きなあたしにとっては残念以外の何者でもないです
ただ今年は葉桜ばっかりだったのでショックです(T_T)


みんなマイペースすぎて集合してご飯食べたのは13時過ぎ
みんなが美味しいっていうカレー屋さんへ行ってきたー
うん、料理頑張ろうって思って帰ってきました\(^^)/

やっぱり同期って楽だし、楽しいー♪
近々一人暮らしを始める同期もいたので
みんなで物件とか家具とか、そんなおはなしして。

もうすぐ1人暮らし始めて一年になりますー
早いねー

よーく考えたらあたしの一人暮らし始めるきっかけを
作ってくれたのも実は先輩だったり。
まー、ようするに一緒に遊びたかったのと
25歳になるまでに自立したかった。

そー考えるといいきっかけになったし
こんな男の人もいるんだなって勉強になったし


去年の今頃なんて後輩とは、「同じ職場の人」って以外かかわりなかったのに
面白いものですねー…
ちなみにあたしらのキューピットは
ニセコへ強引に連れてってくれたり、強引になにかと誘ってくる上司だね!
って意見一致しました。
それなかったら、たぶん今も他人だったし。
きっかけって面白いなー



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

幸せ

えっと…のろけます!!笑
今、幸せです\(^^)/


あれからお互いちゃんと話して
会社の人にはバレないように付き合おうか!
(バレると色々とめんどくさい)
となりました。

そして彼女と別れたって聞いてたけど
それは一方的に直接会わずに伝えたらしく
しっかり会って終わらせてきたよって
夜中に家に報告にきたり。

あたしだけ仕事で起こすの可哀想で鍵おいて行ったら
まさかのご飯作っててくれてたりと。
可愛すぎる…(^^)♪

なんだかんだで家に泊まって3日連続記録をつくったり。
今まで付き合ってる最中、常に凹んでた自分が嘘みたいに
すごく落ち着いてる自分にもびっくり。


離したくないなー
ってぼーっと考えてたらなにをすべきか見えてきた。

素直になる
(強がったりするのやめる)

お酒飲んで酔っぱらったとき
ぽろぽろボロが出るので
飲まなくても言えるようになろうと…

でもあたしはこのままでいいって言ってくれました。


あとあたしがいっつも言えない避妊のはなしも。
今できたら困るから、ちゃんとしようか
って感じで話したら
その「困る」ってゆうセリフがショックだって言われた

えーっとそこまで覚悟できてんの!?
って驚いたのと嬉しいのはあるけど
最初だからそう言ってるのかもしれないし。
とりあえず順番は守りたい。
そんなわけであたしらまだ未遂です 笑


先輩はほっといていーかなって思ってたら
昨日連絡きて。
丁度、あたしの中で後輩大事にしようって決めた直後だったから
好きな人ができたよ!って感じで伝えた。
(前に好きな人できるまで近くにいていい?
って言ったことがある糞なあたしです)
そしたら返事もこなくなったのでもう終わった。
あとは会社でむこうがどんな態度とってくれるか怖いけど


あたしらのモットー
「今を楽しむ」

これは遊んでたときから一致してる意見で。
とりあえず貫いてやろうかなと


テーマ : しあわせ。
ジャンル : 恋愛

えーっと…やっと春がきたと実感している今日この頃。
どうやらあたしにも春がきたみたいです。






まぁ簡単に言うと例の後輩です。
あまりに早い展開にびっくりしてます。
だってそんな簡単にいかないと思ってたから。


前回書いた通りの流れなんですが…
日曜日に2人で飲みに行った。
酔っ払ってカラオケで二次会して→タクシーでうちへ来る

その日の夜にあたしが我慢できなくなって「好き」って伝えたのは、覚えてる。
そしたら後輩も好きって言ってくれて…ってのは前回書いた通り。



水曜日、お互い仕事休みで。
「やけ酒付き合ってください」っていうお誘いきたから
うんいーよーって軽い気持ちで返事して飲みに行って。
いつも通りに笑って話してたら
「今日別れてきた」
と、言われ
あまりの早さにびっくりして固まりました。笑


最近、中学の同級生と飲んだときに
先輩の時のはなしとか、最近の後輩のはなしをしてたら
「お前スペアキーなんだよ」なんてからかわれて笑ってたわけですよ。
その言葉、正直響いて悲しかったんだ。


あたし好きって伝えたあとに
 「2番目はもう嫌」 
とかって口走ったらしいんですよ!!(笑)

そんなこと全く記憶がないあたし。
そのセリフがどうやら効いたらしいです。
昼間に彼女と会って、ちゃんと話してきたって。
5年くらい一緒にいた人です。

…正直、自分でそんなセリフを言ったことがショックだった。
思ってたことだけど、伝えるべきことじゃない。
人の恋路に他人が口出すべきじゃないのは学んでたから。
なのにそれやっちゃいました。
自分怖くなるわ、軽く凹みました
穴掘ってもぐろうかしら?っていう心境?


そんな感じで一人でパニックになりつつ店を後にして
いつもどおりカラオケ行って。
でも一時間もしないで出てきて
家に着いたらまだ22時。
こんな早く帰ってきたの初めてだねーなんて笑って
(いつも2時とか3時とかが多かったので)


改めて、ちゃんと好きって言えたし、言わせたし 笑
ちゃんと起きてるときにちゅーできましたし。笑
例の寝てたらちゅーされてた話をしたら
後輩の記憶でもうっすらだったらしく、あたしにバレたらヤバイなと思ってたらしいです。笑



付き合うどうこうっていう話は特別にしてないけど
その日から「誰かと飲みに行く」とかそうゆう連絡をしてくるようになりました。

そうゆうスタイルが久しぶりすぎるせいか
あたしがどうゆうタイミングで連絡したらいいのか、わかりません。笑


とりあえず、どう転ぶかはわかりませんが
のんびり眺めてみようかと思います。


テーマ : しあわせ。
ジャンル : 恋愛

告白

やっと春がきたぞー

P1000187_convert_20130515151717.jpg

今年はほんとに寒いっ!
5月に入っても雪降ってるし!?
はやく桜が見たいよー

会社の先輩がランチに誘ってくれたので
その帰り道にふらふらしてたら天気が良かったので
河川敷でぼーっとしてました。
あったかいってそれだけで嬉しくなってパチっと写真なんか撮ってみた★



相変わらず最近は後輩♂と一緒にいます。
飲みに行く→家にきて寝る→朝帰る 
というスタイルが当たり前になりつつあるんですが

いつも通りに一緒に寝ててふっと目覚めたら、ちゅーされてました
「?」って思考回路とまった 笑
そのまま寝たフリしてたら、気づいたら寝てました 笑

さすがにコレはまずいなー
後輩とはそうゆう関係になりたくなかったので。
このままだとそうなり得る。
考えたり、相談したり。

腐れ縁の中学の友達♂に相談したら自由にし過ぎだと怒られました。
そして100%お前遊ばれてるだろっと。
客観的に話だけ聞くとやっぱりそうなんだねーっと
改めて自分の今いる立場に気づいて自粛しようと決めた。


まぁ次の日にはまた後輩と一緒に飲んでたんだけど(笑)
いっつもはあたしの家の近くだったけど、その日は珍しく後輩の家に近いとこで飲んでたので
流れ的にはそこでバイバイのはずだったんだけど
結局、2人でタクシー乗って酔っ払って帰ってきました。

そこで初めて言ってみた。
「後輩のこと好きになっちゃたさー笑」と。
その後、何て言われたかは正直覚えていないんですが(笑)

後輩もあたしのこと好いてくれてたらしいですが
でも後輩は彼女がいるわけで、自分最低だなーって思ってたらしいっす。

一緒にはいたけどお互いのそうゆう気持ちは2人して黙ってた。
彼女とケリをつけてくるって言ってくれたけど…
そこにも事情があって、あたしはそれを知っているから
せかしたり、強制するつもりはないし。

何度か今までも後輩から別れようって話をしたとき
彼女が「別れるなら死ぬ」っていうセリフを言うらしくて動けないって。
最初に飲みに行った頃に聞いた話。

あたしの友達も一時期、同じような状況になってたからよくわかるし
あたしがどうこうできることでもないし。




あたしのことも聞かれた。
「例の人(先輩)とはどうなんですか?
その人、誰なんですか?」
って。
「とりあえず連絡きても会ってないし、(後輩の)知らない人だよ」

さすがに先輩とは言えない。
気づいてるかもしれないけど。
昨日久しぶりに仕事終わったら先輩から連絡きてて
ちゃんともう家には行かないよって伝えようと思って一緒にご飯食べに行った。
先輩はすごく泊まりに来させたがってたけどそこはスルーして。

相変わらず、一緒にいてもずっと誰かとメールしてて。
仕事中になんかあったら今も守ってくれてるけど…
やっぱりこの人とといると自分寂しくなるなって感じて。

「ずっと暇すぎて家にこもってた」って言ってるくせに
なんか話聞いてたら遊びに行ってる感じだし。
そんなこと考えたくもないのに。
「好きな人ができた」って言おうと思ったけど
この人に言う必要ないのかもって思って結局、言えなかったのと言わなかった。



最近、新入社員の歓迎会やら自分の飲み会やらで
気づいたら5日連続記録を更新していました。
さすがにちょっと体が疲れてた。

けどその5日間の飲み会は内容濃かったのと
あたしのためにはなったので、お金は一気に飛んでったが悔いはなし!笑


とりあえず少し様子見てみて
時期がきても変わってなかったらこの恋は終わらせようか。

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

Counter

Aoko is ・・・

あお子

Author:あお子
どーも、こんにちは!!

生年月日 1987年12月15日
生存場所 北海道

気付けば18歳という淡い時間からずーっと書き続けてました!
(空白も多いけど気にしない)

いっぱい書く時もあれば
ほんとに放置する期間も多々あり…
(今風に言うとツンデレ的な?笑)

やりたい事を探しながら社会人やってます!
趣味はスノーボード♪
2010年より始めて魅力に取り付かれました!
基本的に冒険・ワクワクすること大好き!!

北国に暮らしながら次は何処の国・地方に行ってやろうかと、冒険の計画を経てたり企んでいる日々(^^)

気軽にコメント頂けたり、私の持ってない知識等助言して頂けるとものすごく喜びます!!

New!
Coments
Love
Life
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friend

この人とブロともになる

Ranking

FC2ブログランキング

